
     --, -- --:--

    陽炎の辻 勝手に完結篇

     22, 2012 07:00

    「居眠り磐音 江戸双紙」は、春風のように穏やかで思いやりの深い青年武士、坂崎磐音(いわね)を主人公とする書き下ろし長編時代小説である。江戸下町の人々との心あたたまる交流、居眠り猫が突然目覚めたかのごとく鮮やかに悪を斬り捨てる磐音の剣さばき、胸をしめつける男女の心の機微――まさに“剣あり、恋あり、涙あり”の痛快な物語は、長編小説を読む喜びを満喫させてくれる。
    九州・豊後関前藩(架空)の中老・坂崎正睦の長子だが、現在は江戸深川の金兵衛長屋に住む浪人。以前は幼なじみの河出慎之輔、小林琴平とともに佐々木玲圓の剣術道場で修行し、3人で藩政改革を志していたが、自身の許嫁の兄・琴平を討ち取ることになってしまい、関前藩を出奔し浪人として江戸に戻ってきた。剣の腕前は確かで、剣を構えた様から「居眠り剣法」と呼ばれている。



    人呼んで 居眠り磐音 は、江戸にて剣豪の名を欲しいままにしていた。


    その名の由来は、剣を交える相手と対峙する時、一瞬目を閉じる事にある。


    今日もまた、ひとりの悪者剣術使いと対峙していた。



    (チャラ、ランララ・・・チャラ~)クライマックス!(*´∀`*)



    ここで、磐音が目を閉じる・・・そして・・・(キラ~ン・・・)磐音が刀のツカを返せば・・




    ヒュウ~!((;゚Д゚)!えっ?)


    グサッ!((;゚Д゚)!えっ?)





    「ぐぅ~~~わぁ~~~!」



    (えっ?)



    「け、剣を・・・・な・・投げる・・・とは・・・卑怯・・な・・り・・・」



    「ふん!決闘の最中に目を瞑る方がアホなんじゃ!」



    「クッ・・・・無念・・・・」







    ランキング参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    _(._.)_
    にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ショートショート
    人気ブログランキングへ

    ショートショート ブログランキングへ


    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。


    こちらより




    ご訪問ありがとうございました。

    ダイエット

     29, 2012 07:00
    私は生まれて初めて好きな人が出来た。


    その彼の好みの女性は細身の女性。


    俗に言うスレンダーボディ・・・・


    私は必死にダイエットに勤しんだ。


    食事はZEROカロリー食品を沢山買い込んで、それだけで済ませた。


    日頃飲んでいたジュースやコーラもZEROコーラを1日2リットルだけに減らした。


    料理に使うお砂糖は全て人口甘味料に変えた。


    この努力の結果・・・・


    ・・・・・・何故?全く痩せない・・・・それどころか、前よりウエストのサイズが・・・



    「・・ニュースです。○○大学研究チームが人口甘味料研究で新たな発見をしました。

    それによりますと、人口甘味料の○○○○酸が〇臓には砂糖と認識され、

    通常の砂糖を使用した場合の6倍の脂肪を蓄積する、と云うことが確認されました。

    イヤ~これは驚きですねぇ~・・・・」









    お~~~~~~~い!じゃ~どーしろっちゅうねん!



















    「そんなにたくさん

    飲み食い

    しなさんな!」


    運動しなさい(>_<)



    ランキング参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    _(._.)_
    にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ショートショート
    人気ブログランキングへ

    ショートショート ブログランキングへ


    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。


    こちらより




    ご訪問ありがとうございました。

    夏子の酒

     05, 2012 07:00
            夏子の酒               夏子の酒 3           夏子の酒 2


    『夏子の酒』(なつこのさけ)は、尾瀬あきら作の漫画である。1988年から1991年にかけ『モーニング』に連載された。また、1994年にはテレビドラマ化された。造り酒屋を舞台とした社会派の物語で、酒米を題材に日本の米作り・農業問題を取り上げるとともに、それまで一般的に知名度が低かった、三倍増醸酒と純米酒をめぐる問題など日本酒業界の抱える構造的問題を世に知らしめた。この「幻の酒米を復活させる」ストーリーは、「亀の尾」という酒米品種を酒造家が復活させた事例を参考にして、組み立てられた。
    ________________________________________


    佐伯夏子は、実家の造り酒屋を出て、東京の広告代理店でコピーライターとして働いていた。実家の佐伯酒造では、兄の康男が、幻の酒米「龍錦」を使った日本一の酒を造るべく奮闘していたが、志半ばで病に倒れ、帰らぬ人となる。生前の兄から、夢であった日本一の酒について聞かされていた夏子は、会社を辞め、龍錦を使った日本一の酒を造る夢を引き継ぐため実家に戻るが、数々の試練が夏子を待ち受けていた。



    兄の死から2年・・・

    遂に私は幻の米を復活させ、その後・・・

    遂にこの「夏子の酒」を・・・兄の悲願だった、新しい酒を作りあげた。

    キラキラする、おひさまの様な酒。

    兄の仏前にお備えして、私はとっても気分良く朝食の食卓へ付いた。


    「いただきま~す♪」


    「おう!たんと食べや~♪」


    ああ・・・とっても美味しい!


    こんなにご飯が美味しいのは久しぶりだ・・・・


    「あっ!ダメ~!それ!私のよ!・・・ダメよ、お父さん!」















    「チェッ!これは・・・・・夏子の鮭か~!」



    閑話休題




    ランキング参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    _(._.)_
    にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ショートショート
    人気ブログランキングへ

    ショートショート ブログランキングへ


    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。


    こちらより




    ご訪問ありがとうございました。

    さらに もう一つの 会いたかった

     12, 2012 07:00
         

              

    携帯の方は こちらから

    会いたかった(お江戸バージョン)





    田吾作と妻の米子は、早稲米の収穫に勤しんでいた。


    ほぼ全ての収穫を終えた頃、田吾作は米子に声を掛けた。



    「お~~~い!   空いたか~?   」


    YES! 」



    (今日はここでは終わらない(笑))


    「さて、じゃあ・・・2毛作に移るとするか~~~!」



    「は~~~い!」


    「じゃあ・・・おい・・そこの・・あれ・・・取ってくれ~~」


    「え~~~?あれって、何よ~~~?」


    「何って・・・・あれだよ~~~!」


    「これ~~?」


    「そうそう!それ~~!」


    鋤(すき)ならば~鋤(すき)だと言いって~~~


    ・・・・・「ほらっ!」


    ガツン!!!!!


    「痛ってぇ~~~!馬鹿!投げる奴があるか~~!」


    あ!痛かった~~? 」


    YES! 」




    閑話休題



    ランキング参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    _(._.)_
    にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ショートショート
    人気ブログランキングへ

    ショートショート ブログランキングへ


    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。


    こちらより




    ご訪問ありがとうございました。


    てんさい!!

     19, 2012 07:00
    私はてんさい!だ。

    小さい頃からその神童ぶりで、周りのみんなから恐れられていた。

    人はあまりのてんさいを見ると恐れるものなのだ。

    そして、そのてんさいがそのまま大きくなった今。

    その凄まじいてんさいぶりに人は皆、恐れおののき・・ひれ伏す。

    私が通れば・・・・

    皆、家の中に閉じこもる。

    通りには人っ子一人いやしない・・・

    誰も私に近づこうとはしない。



    そう!・・・・・

    私の名前は・・・・・
















    台風18号だ~~~~~~~~~~~~~!






    がお~~~~~~~!!!



    閑話休題



    ランキング参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    _(._.)_
    にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ショートショート
    人気ブログランキングへ

    ショートショート ブログランキングへ


    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。


    こちらより




    ご訪問ありがとうございました。

    パンドラの匣

     26, 2012 07:00


    私は自らの限界に挑戦していた・・・

    しかし・・・しかし・・・

    どうしても我慢できずに遂に彼に頼んでしまった・・・・


    「お願い!買ってきて!」


    「いいのか?折角頑張っているのに・・・」


    「・・・今日だけ!お願い!」


    「そうまで言うなら・・・」





    「ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー」


    「・・・買って来てくれた?ネットで凄い評判のパンドラの匣・・・」


    「はい・・・!これだろ?」


    「あ・・・ありがとう!」




    (・・・・・・いいのか?開けていいのか?その匣は・・・・)




    私はいそいそとその箱を開けた・・・・


    「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!!!!!」


    中からは・・・嫉妬、憎悪、・・・悪意の塊・・・・









    ではなく、( ゚v^ ) オイチイ・・・パンとドラ焼き♡ ・・・ダイエットなんか・・知~らない!




    「本当に食べるの?・・・正にパンドラの匣を開けたなぁ~~~!」



    閑話休題


    ランキング参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    _(._.)_
    にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
    にほんブログ村 ショートショート

    人気ブログランキングへ

    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。


    こちらより




    ご訪問ありがとうございました。


    真夏の怪談 時の片~かけら 外伝

     26, 2012 19:00


    普通なら参道になるはずの境内へ続く道が、ここ長崎では階段になる。


    数百段にもなる階段を幸治は登る。


    早苗の回復を祈るために・・・・


    真夏の太陽が容赦なく幸治に降り注ぎ、幸治は疲れはててしまった。


    途中でヘタリ込むのはみっともないのは重々承知だが、早苗の事が心配でここ数日ほとんど眠れていない為体力がほとんど無い状態だったのだ。


    まさか、この事が幸治の身にあのような禍をもたらすとは思ってもみなかった。






    「(;´ρ`)チカレタヨ・・・ちょっと、休もう・・・よっこらせ・・っと・・」

























    アッチィ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!



    そう!真夏の階段は幸治のお尻を火傷させたのである。


    閑話休題



    ランキング参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    _(._.)_
    にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
    にほんブログ村 ショートショート

    人気ブログランキングへ

    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。


    こちらより




    ご訪問ありがとうございました。

    ミニスカ、ニーハイ、ツインテール

     02, 2012 07:00
    私は・・・・小悪魔ちゃん エヘ


    男の子の心を鷲掴みにしちゃう天才! エヘ




    制服のブラウス・・・第二ボタンまで開けて・・・

    ゆるゆるネクタイ・・・・ エヘ



    もちろん!髪型はツインテールで前髪のヨコだけ頬に垂らして・・・ エヘ


    最強、ミニスカ、ニーハイ、ツインテール・・・ エヘ



    さあ、今日も街に繰り出して男の子の視線を釘付けにしちゃおうっと! エヘ




    街に着きました。・・・・

    なのに・・・なんで~~~~~!

    みんな、どうして私を避けるの~~~~~~!

    こんなに、こんなに、とっても、ものすごく、可愛いのに~~~~!



    あ、・・・でも、とっても素敵なイケメンが私の方へ・・・・ エヘ


    もしかして・・・え~~~~~!いきなりの告白~~~~? エヘ


    どうしよう~~~~!私はみんなの小悪魔ちゃんだしぃ~~~~! エヘ

























    「どけ!オカマ!」



    閑話休題



    ランキング参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    _(._.)_
    にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
    にほんブログ村 ショートショート

    人気ブログランキングへ

    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。


    こちらより




    ご訪問ありがとうございました。

    はつこい・・・そして、初体験

     09, 2012 07:00
    父が僕をその店に連れて行ってくれたのは、僕が19歳の春だった。


    久しぶりに父と出かける事もなんだか気恥ずかしい年頃だった。


    その上、僕のはつこいと初体験まで父に教えて貰う事にちょっとだけ抵抗もあった。


    しかし、思ったより明るい感じの店で、お値段もそれなりにリーズナブルのお店だった。


    「おい、好きなやつを選べ。遠慮せず、自分の好みで決めていいぞ。」


    父の言葉に甘えて、僕は一番元気な子を選んだ。


    「おっ!お兄さん・・・なかなかいい子、選ぶね~・・・」


    店長さんがちょっと冷やかし気味に僕を褒めた。




















    「へい!お待ち!。お兄さん・・・鯉こくネ!」


    ドキドキ・・・・僕の・・初鯉。初体験。


    閑話休題




    ランキング参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    _(._.)_
    にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
    にほんブログ村 ショートショート

    人気ブログランキングへ

    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。


    こちらより




    ご訪問ありがとうございました。

    Cappadocia

     16, 2012 07:00




















    小町さんのブログで知った面白いお話。(勝手にお借りしましたm(_ _)m)



    Cappadocia



    古代の不思議な地下遺跡がある・・・・

    100万人もの人々が暮らしていける地下都市。

    なんとも不思議な遺跡。



    そういえば、私が住む「津田沼」も不思議な地名だ。

    津田沼・・・という割に沼なんかありゃしない。

    それどころか駅前なんか高台だ。

    しかし・・・・Cappadociaのように、どこかに沼が存在し、このような光景が見られるのかもしれない。




    夏の暑い時期になると、子供達は津田沼で水遊びをするのが恒例であった。

    しかし、その邪魔をする唯一の存在がいた。

    子供たちのリーダー的存在の蔵馬展倶(くらまのりつぐ)が、そいつに言った。












    「ほらっ!キュウリやるから・・・・・・

    そこの・・・ カッパ、どきや! 」


    閑話休題



    ランキング参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    _(._.)_
    にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
    にほんブログ村 ショートショート

    人気ブログランキングへ

    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。


    こちらより




    ご訪問ありがとうございました。

    愛の讃歌

     23, 2012 07:00



    私はそろそろ30歳の大台を迎えようとしている。

    なのに・・・・・そう、所謂・・・素人童貞・・・


    私に対する、女の子の第一印象は・・・

    キモイ!

    少しだけ親しくなったあとの印象は・・・・

    ウザイ!

    ・ ・・・彼女なんか出来る筈もない。

    で、結局・・・女の子とちゃんと付き合った事もなく、この年になってしまった。


    辛うじて、親友と呼べる友人は一人だけいた。

    それは共通の趣味があったからだが・・・

    まあ、大した趣味では無い。

    ただのDVD鑑賞だ。

    今日も親友の戸田君が自慢の新作を持ってきた。

    なかなか面白いDVDだったが、今日は私の自慢のDVDの方が一枚上手のようだ。


    「こっちの方が絶対にいいぜ!」


    「ふ~ん・・・・・あっ!・・・これ・・・イヒヒ・・・( ^ω^)・・・」











    「(希志)あいの さんか?」


    「ああ・・・」


    「イヒヒ・・・・」


    コイツも・・・やっぱり・・・・キモイ。



    閑話休題



    ランキング参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    _(._.)_
    にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
    にほんブログ村 ショートショート

    人気ブログランキングへ

    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。


    こちらより




    ご訪問ありがとうございました。

    永遠のパズル

     27, 2012 19:00



    女は女らしく、可愛くしてなくてはいけない。


    おとなしく、いつも笑顔で、多少のセクハラなどに目くじら立てず、


    男の面子を潰すことなど、言語道断!


    キリッとしたパンツルックはいけません。


    あくまでも、女らしく短すぎないミニスカートがベスト。


    自分を主張せず、言われたことだけこなして決して目立ってはいけない。


    人にはやさしく、正しいことだけやって、間違ったことには爪の先ほどもてをだしてはいけません。


    決して怒らず、いつもニコニコ微笑んで周りを和ませ、しかし、自ら中心とはならず、


    困っている人を助けてあげましょう。


    誰も恨まず、嫌うことなく、誰からも嫌われることなく、愛されて過ごしましょう。






    出来るか~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!
    \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


    By甘味幽鬼





    閑話休題



    ランキング参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    _(._.)_


    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。


    こちらより




    ご訪問ありがとうございました。

    拝啓、父上様。

     30, 2012 07:00
    私は今日仕事で大失敗をやらかしてしまった。


    取引先の重役を怒らせて、重要な取引を台無しにしてしまったのである。


    この取引失敗は我が社にとって死活問題になりかねなかった。


    これから社に戻り上司に報告しなければならない。


    ただただ憂鬱な帰り道だった・・・・・



    「只今戻りました・・・・」


    「おう!帰ったか・・・それで、首尾はどうだった?あれだけ根回しも終わってたんだ、簡単に成立だったろ・・・」


    「「それが・・・・・申し訳ありません!重役の・・・・かつらを・・・誤って取っちゃって・・・・カンカンに怒らせてしまいました・・・・」


    「な・・・なに~~~~~~!!!!!」


    「部長!申し訳ありません!」


    「うるさい!・・・・お前は・・・首だ!!!!」






    わかるかな~?(*゚▽゚*)わかんね~だろうな~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))


    閑話休題



    ランキング参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    _(._.)_


    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。


    こちらより




    ご訪問ありがとうございました。

    どぅ ゆぅ りめんばぁ みぃ

     04, 2012 07:00
       

    岡崎友紀 バージョン




    ribbon バージョン




    キタキマユ バージョン





    プルル~・・・プルル~・・・

    ガチャ・・・


    「ハイ・・・どちら様?」




    私を覚えていますか?

    遠くからあなたを見つめている事しか出来なかった初な私・・・

    時々・・・そっと、贈り物をしたり・・・

    あなたの声を聞きたくて・・・間違い電話のふりして電話したり・・・

    本当にあなたの事が好きで・・・







    「うるせ~~~!また、刑務所行きたいのか!ストーカー女!」


    閑話休題


    ランキング参加しています。ポチッとして頂けると喜びます。(*^。^*)



    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。

    こちらより


    ご訪問ありがとうございました。

    ビリーブ

     07, 2012 07:00
          



    この間はあなたとの約束を守れなくてごめんなさい。


    でも、聞いて!


    それには事情があったの。


    あなたとの約束を・・・・少し軽く考えてしまってたの・・・・


    お願い!許して!


    約束を破ってしまった私を、どうか許して!


    今度は絶対に約束守るから・・・・


    どうか・・・どうか・・・お願い!


    私をもう一度信じて欲しいの・・・・・












    来る、総選挙はあなたとの約束を必ず守る 民〇党へ!

    (`・ω・´)(`Δ´)!((o(>皿<)o)) !!


    閑話休題


    後記

    これを書いた翌日、自〇党の総裁が安倍さんの再登板に・・・・

    最後の一文は  安倍晋三 でも構いませんネ(爆)


    ランキング参加しています。ポチッとして頂けると喜びます。(*^。^*)



    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。

    こちらより


    ご訪問ありがとうございました。

    ボボ・ブラジル

     11, 2012 07:00
           




    昔、昔、その昔。

    とっても有名なプロレスラーがいました。

    その名も ボボ・ブラジル 

    結構強くて、人気を博していました。

    勿論、日本でもたくさん試合をしています。

    しかし・・・

    しかし、九州人にとってその名前は・・・・

    口にすることがはばかれるものでした。

    何故なら・・・・そのボボ・ブラジルと云う名前を九州弁で言うと・・・

    (/ω\)ハズカシーィ・・・・


    標準語に翻訳すると・・・・












    オ〇ンコ・ブラジル・・・と云う意味だったから~~~~~~!!!!


    恥ずかし、恥ずかし・・・・アナウンサーが連呼・・・ボボ!ボボ!(爆)

    閑話休題


    ランキング参加しています。ポチッとして頂けると喜びます。(*^。^*)



    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。

    こちらより


    ご訪問ありがとうございました。

    ラ・フランス

     18, 2012 07:00
    こ、これは・・・全然美味しくないぞ!

    ラ・フランス!お前なんて、用無しだ!(^O^)


    ところで、埼玉の花は・・咲いたままなんだってね・・

    そんな話に用はないよお~!


    あ、そこのロッカー・・・持って帰ろっか~・・

    なんだ!ロッカー持って帰って・・・

    日曜日は遊ぶつもりか!

    そんな事は許SUNDAY!


    ピンポーン・・・

    ハイ・・・どちら様?

    お届け物です。

    配送ですか?

    ハイ、そうです。

    お!田舎の友人からだ・・・

    では、早速いただくとしよう!

    わ!このワッフル賞味期限切れだ~~!

    (「・ω・`)・・・ドレドレ・・・わっ!古っ!


    内容が無いとは言わない様に!


    閑話休題


    ランキング参加しています。ポチッとして頂けると喜びます。(*^。^*)



    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。

    こちらより


    ご訪問ありがとうございました。

    阿吽の呼吸

     25, 2012 07:00


    「あっ!



    うっ!



    ん~~~~・・・」





    呼吸が止まりました。

    11時00分・・・死刑囚の処刑が終わりました。


    ご苦労!


    閑話休題



    ランキング参加しています。ポチッとして頂けると喜びます。(*^。^*)



    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。

    こちらより


    ご訪問ありがとうございました。

    僕の彼女

     09, 2014 07:00
    僕の彼女の名前は、【みなみきわ いちご】。

    普通の女の子とはちょっと違っていて、まあ・・・ちょっと変わっている。

    誰にも秘密のカワイイ彼女だ。

    いちごは口がきけない・・・・

    だから何だと云うんだ!!

    いちごは目が大きくて、肌はスベスベ、とってもグラマーなのにスレンダー。

    理想的なプロポーションの持ち主だ。

    その上、とても柔順で、優しくて、僕のことをとても愛してくれる。

    僕の要求には何でも応えてくれて、いつも僕を天国に導いてくれる。

    これ以上に素晴らしい女性はこの世に居ない。

    ああ・・・いちご・・・愛している・・・

    今日も僕はいちごと愛し合う・・・

    ああ・・・最高だ・・・




    コンコン!コンコン!コンコン!


    えっ!あ、ヤバイ・・・



    「お~い!こうたろ~!いる~?」



    ヤバイ、幼馴染の林檎だ・・・



    「ちょ、ちょ、ちょっと待って・・」



    ガチャッ!



    「あ、待ってって・・・」



    「こうたろ~、あのね・・・」



    「あっ!」



    「えっ!・・・えっ!・・え~~~~~~っ!!!」



    「あ、いや、その・・・・」







    僕の彼女の名前は【南極1号】・・・・

    お口をぽかんと開けてたり・・ちょっと変わっている・・・・

    でも、カワイイ彼女だ。



    閑話休題

    悩み相談

     10, 2014 07:00


    「TBCラジオ、午後0:00になりました。0:05までお昼の生相談のお時間になります。今日1人目のご相談者です。」


    「こんにちは~~(^o^)丿」


    「こんにちは。おや、珍しい、とてもお若い相談者のようです(^O^)」


    「今日はとても悩んでいる相談があります!!!」


    「おやおや・・・それは大変ですね~・・どういったお悩みですか?」


    「は~い(^o^)丿、それは皆が、僕のことをちゃんとした名前で呼んでくれないって事です。」


    「おや、それは・・・」


    「どうすればちゃんとした名前で呼んで貰えるでしょうか~~~???」


    「う~ん・・・すこし詳しく教えて下さい。因みにお名前教えて頂いてもよろしいですか?」


    「は~い(^o^)丿。僕のお父さんの名前は【モウチン・ポウ】、お母さんの名前は【モウチン・ボ】で、僕の名前は【モウチン・ボウ】と言います!!」


    「おや、中国のお方ですか?」


    「は~い(^o^)丿。僕のお爺さんがラーメン屋さんをやりたくて日本に移住してきたそうです(^O^)♪」


    「そうですか~!・・・あ、脱線しましたが、ちゃんと呼ばれないとは・・なんと呼ばれるんでしょうか?」

    「は~い(^o^)丿・・・皆、僕のことをケチンボって呼ぶんです!!僕、全然ケチンボじゃありませ~~~~ん!!!!」


    「おやおや・・・それは・・・困りましたね~~~」


    「どうすれば良いですか~?」


    「え~~~、それは・・・今日は、ここで時間となりました。ごめんなさいね~、この続きは次回に・・・」


    ・ ・・・悩み相談が次回解決された試しは無い。そもそも5分で解決出来る悩み事なんて相談するか!!!


    と云うことで、毛珍 簿 の悩みは続く・・・・


    「僕は ケチンボ じゃありませ~~~~ん!!!!」


    閑話休題

    君に届け

     21, 2014 07:00



         君に届け

         

         Message

         




    プルルルルル・・・カチャ・・・


    「こちらは〇〇留守番電話サービスです。お預かりしている伝言は3,250件です。1件目、今日の


    午前0:01分のご伝言です。・・・ピー・・・


    ハア、ハア、ハア、・・・・You Blood All Over Me ~~~・・・・」





    閑話休題

    殺害

     22, 2014 07:00



          




    我が家は今、大変な事になっている。


    父が連続殺人犯だったらしく、それを止めようとした母が父を殺した。


    兄は一流銀行に勤めていたが、多額の横領事件を起こし国外に逃亡した。


    マスコミは最初私の事もターゲットにして有ること無いこと書きまくったけど・・・・


    私が一度カメラの前で泣き崩れてからは、一斉に同情報道に変わった。


    勿論、それは私が比類なき美人だった為、マスコミがそれを利用している事は解っている。





    しかし・・実は・・・・



    連続殺人犯は私だったし、母に父が犯人だと告げ口して(勿論、時間差つけて父と母を犯行現場


    に呼び出したのも私)父を殺す様に仕向け(父と母両方に包丁を持たせたもん♪)死体と私の前に


    呆然と立ち尽くす父に(母の到着を待って)「お父さん、やめて~~~!!」って叫んだのも私♪


    案の定、母は私を守ろうとして父を刺し殺してくれました(^O^)


    兄の横領金は私が全部使っちゃった(^O^)♪



    仕方無いじゃん、私、悪魔なんだもん♡♡♡






    閑話休題

    そろそろおいとまします

     23, 2014 07:00



            





    既に梅雨入りして半月。


    始めはかなりの雨量だったのに最近は空梅雨の様相を呈している。


    まあ・・・儂ら漁師に取ってはいいことじゃがな。


    と、言っていたらなんだか雲行きが怪しくなってきた・・・



    「泰造さん、一雨きそうですね~。」


    「うむ、そうじゃな・・・」


    またまた、そんな事言っているうちにパラパラきはじめやがった。



    「た、泰造さん!」


    「あ?なんじゃ?」





    「そろそろ・・・」


    「おい!篷!!(とま・・船などの雨よけに使う)・・」


    「します?」






    閑話休題

    六カ国協議

     27, 2014 07:00



    ある場所で或る日行われた6カ国協議。


    と、言っても北朝鮮の核問題で開かれる6各国協議とは全く関係がない。


    参加者は英、仏、独、日、中、韓、の6ヵ国。






    司会「え~・・・まあ、なんと言うか、ナスカの地上絵って凄いですよね」




    日「ええ、確かに。凄いですよね。なかなか日本人には出来ない事ですね・・(ホントは出来るけどね~♪)」



    独「う~む、我々もちゃんと研究すれば出来るはずです。」



    仏「いや、我々のほうがもっと凄いものが出来るはずです。エッヘン!」



    英「ふん!出来もしないことをすぐ調子に乗って・・・。我々のほうが仏よりもっと凄いものが出来るね!」



    韓「イヤイヤ・・・あれは我が国が発祥で〇〇という遺跡に同じものがあります。地上絵の起源は韓国です。」



    中「まあ・・・何にしても、あそこは我々の固有の領土なので、我が国のものです。」





    司会「・・・・・これにて散会・・・・」





    閑話休題

    コワイ

     28, 2014 07:00










    コワイ、コワイ・・・・





    僕は饅頭がこわい♪



    あ、お茶もこわい♪



    かわいいおねーちゃんもこわい♪






    閑話休題

    ムーンジェリー

     01, 2015 07:00


    海




    青い空、光差す。


    ゆらゆらと漂う。


    波間に映る透明な流星。




    水クラゲ





    色とりどりの魚達が群れを作って通り過ぎる。


    魚達の話し声が聞こえた。



    「ね~、生まれ変わったら何になりたい?」



    「う~ん・・・僕は次は女の子に生まれたい」



    「あら?私は男の子が良いなぁ~」



    ニモのカップルの様だ。



    ・・・・ふ~ん・・・でも、ニモって片方が死んだら性別変換するじゃん。


    次に生まれなくても良いじゃん。




    流星クラゲ





    「ばっかじゃね~の?」



    あ、つい口に出てしまった。



    「何よ~!じゃあ、水クラゲ君は生まれ変わったら何になりたいの?」



    今は女の子のニモさんが聞いてきた。




    人魚





    「・・・う~ん・・・僕はもっと早く泳げるイカさんが良いなぁ~」



    そう答えた僕に、さっきのひとりごとに怒ってた男の子のニモさんが言いました。



    「ふん!死んだら溶けて無くなる癖に!」



    「えっ?僕、死んだら溶けて無くなるの~!!」



    ショックでいつまでもゆらゆら漂うムーンジェリー君でありました。






    閑話休題

    Thank you

     01, 2015 07:00










    あなたが居ない。



    いつも笑顔で居てくれた・・・



    そんなア・ナ・タが居ない。



    いつも隣で助けてくれた・・・



    そんなア・ナ・タが居ない。



    どうして、どうして、側に居て欲しいのに・・・



    そんなア・ナ・タが居ない。



    いつもいつも励ましてくれた・・・



    そんなア・ナ・タが居ないわけは・・・・





















    産休・・・・・





    閑話休題

    あなたがいるから

     01, 2015 07:00

    サッカー日本代表・・・負けた。



    お金・・・無くした。


    会社・・・倒産した。



    家族・・・出て行った。










    こ、こら~~~~~~~~~~~!!!!






    お前!!!!出て行け~~~~~~~~!!!!








    厄病神~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!




            
