スポンサーサイト

     --, -- --:--

    時の片~かけら  13

     10, 2012 07:00
    2002年 7月23日





    バイトの帰りに眼鏡橋を渡ろうとしていた時にそれは起こった。


    目映い光が突然目の前を覆い、その直後浴衣を着た女性が目の前に現れた。

    あまりの出来事に僕は言葉を失った。

    到底信じられない光景だった。

    女性は踞(うずくま)って具合が悪そうに見えたが・・・・





    いきなり目の前が明るくなり私はまたあの石橋に居た。

    体が消える寸前に全てを思い出した筈なのに、この一瞬で一番大事な事をまた忘れた気がした。

    でも、・・・・うん、名前は森田早苗、看護婦の卵で就職前に一人旅で長崎に旅行に来た。

    住所は・・・・あ、・・・・忘れている・・・でも、もっと大事なことがあったような・・・

    でも、きっと思い出せる・・・大丈夫だ・・・・

    あ、・・・幸治君・・・潤子さん・・・

    帰らなくちゃ・・・





    僕はありったけの理性を動員してなんとか平静を装い彼女に声を掛けた。


    「あの・・・大丈夫ですか?」


    突然話しかけられてちょっと驚いた様子だったが、意外と平気そうに笑顔が返って来た。


    「ああ・・・スイマセン、大丈夫です。ありがとうございます。」


    そう答えて彼女は立ち上がり歩き出そうとした。

    しかし足を踏み出そうとした瞬間、彼女は再び踞ってしまった。


    「大丈夫ですか?どうしました?」


    「スイマセン・・・頭痛が酷くて・・・・痛い・・・」


    「頭痛ですか?頭のどの当たりが痛みます?」


    「あの・・・」


    怪訝そうに彼女はこちらを見上げた。


    「あ、すいません。変な奴じゃ無いので安心して下さい。医大生なんです。」


    「そう・・・頭の上半分が凄く痛むんです・・・・でも、大丈夫ですから・・家もすぐ近くなので・・・」


    「そうですか?・・・じゃあ、家までお送りしますよ。」


    「いえ、そんな・・・」


    「いや、僕の家もすぐ近くなので気にしないで大丈夫です。」


    彼女は少し迷っていたようだが一人で歩くのはちょっと大変そうで結果、僕のお節介に応じた。

    勿論、僕のお節介は親切心ばかりから出たものでは無い。

    白昼突然目の前に人が現れるなんて・・・医学生としては認められない。

    それは物理世界の否定だ。

    きっと何かの見間違えか・・・故意に仕掛けられたトリックに違いない。

    それを確かめたかった。


    彼女を支えながら自宅まで送り届けた・・・・・が、・・・・




    どういう事だ!




    「あなたが何故この家を知っているんですか?!」


    「えっ?・・・何故って・・・・この家に住んでいるからです。」


    「嘘を言わないで下さい!・・・・ここは・・・僕の家です!」


    「えっ?・・・・どういう事?・・・」


    「それはこっちが聞きたい!・・一体何なんだ!・・・突然現れたり・・どんなトリックを使ったんだ!何で僕の家に来たんだ!何をするつもりなんだ!」


    矢継ぎ早に問い詰めたが、彼女も困惑の表情で答えられないようだった。


    「あ、あの・・・ここが家って・・・潤子さんをご存知?」


    いきなり母の名前が出てきて面食らった。


    「何で・・・母を知っているんですか?」


    僕の答えに今度は彼女が面食らったようだった。


    「えっ!・・・母って・・・・こ・・う・・じ・・くん?・・・」


    またまた、僕が面食らう番だった。



    続く




    ランキング参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    _(._.)_
    にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ショートショート
    人気ブログランキングへ

    ショートショート ブログランキングへ


    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。


    こちらより




    ご訪問ありがとうございました。
    関連記事
    スポンサーサイト

    COMMENT - 2

    小町  2012, 08. 10 [Fri] 21:21

    今の 私の 気分w

     ひゃーーーっ
     ひゃーーーっ

     どーしよ どーーーーしよw

     即効 出会う? そそ に 出会う?
     
     じらしがーーーっ
      ない ジェりあ w・・・ばふっw

     

     もぃ もぃ
      会っちゃった じゃん じゃんw


     それも 大きくなった幸治君と
     会ってしまった じゃんwwwwww


     はぅぅ・・・(><)ドキドキじゃんw

    Edit | Reply | 

    紫水  2012, 08. 11 [Sat] 05:38

    Re: 今の 私の 気分w

    こんにちは。

    いつもこちらにまでありがとうございます。
    (*^。^*)

    え~・・・本当は300回の連載を1/10位に削って書いてるので(笑)サイドストーリー等の余分なお肉は一切カットです。(笑)

    さて、これからどうなって行くのか・・・怒涛の展開をお楽しみに~!
    なんちゃって(爆)

    Edit | Reply | 

