スポンサーサイト

     --, -- --:--

    百鬼夜行抄  外伝  2

     11, 2012 19:00
    僕は、小泉純一郎。

    有名な元総理と同姓同名・・・

    でも、全くの赤の他人。

    僕のおじいちゃんは、小泉八雲・・本名ラフカディオ・ハーン。

    おじいちゃんは怪談話ばかり書いていた小説家だ。

    でも、でも、おじいちゃんは作り話を書いていたのではない。

    おじいちゃんの実体験を書いていたのだ。

    そう・・・おじいちゃんには全て見えていたのだ。

    僕もその血を受け継いでいて、色んなものが見えちゃうんだよなぁ~・・・



    もののけバスターとして結構有名な僕には色んな依頼が来る・

    今回の依頼はカラス天狗退治・・・・

    いつもは僕に代わってちゃっちゃとかた付ける式神の朱雀が、今回は腰が引けているので僕が自ら退治に乗り出す事になった。

    ということで、依頼を受けた次の日、早速依頼主の所へ向かった。


    「おい・・・まだ着かないのか?・・・・」


    「もうチョットで着きますから、頑張って歩いてください。・・・」


    そう言われても・・・・かれこれ山道を2時間歩き続けてクタクタだぞ・・・


    「があ~~~~~!もうダメだ!・・・・休憩、休憩!」


    「もう・・・・おにま(お兄様の略?)てば・・・・」


    「どうでもいいけど、その おにま ってのは、なんなんだ?」


    「・・・・・内緒です。」


    「なんだよ・・・勿体つけて・・・式神のくせして御主人様に隠し事するのか?」


    「・・・・・・・式神だって秘密くらいあります!」


    「チェッ!・・・まあ、どうでもいいや・・・・」


    「それより、先を急ぎましょ!依頼主が首を長くして待ってますよ!」


    「チェッ!・・・だったら迎えぐらいよこせっつーの!」



    で、なんだかんだで山道を3時間歩いてやっとこさ到着。



    「これはこれは、先生!お待ちしておりました!お疲れになられたでしょう・・・」


    「ああ・・・・ホントo(゚Д゚)疲れましたよ~!」


    「申し訳ございません!命懸けでもお迎えに伺うべきでした・・・」


    「あ、イヤ・・・そこまでしてもらわなくても・・・」


    「・・・・取り敢えず、ちょっとお休みになって下さいませ。奥にお部屋を用意しておりますので・・・ところで、そちらの女性の方は?お部屋は別にご用意致しますか?」


    「あ、いえ・・私は妹の今日子と云います。部屋は兄と一緒で構いません。」


    「ああ・・そうでございますか・・先生の妹さんでいらっしゃいますか・・・」


    「ちょっと、その先生ってのはやめてもらえますか?僕はまだ19歳で成人もしてないんですから・・・」


    「イヤイヤ・・・そんな!お年など関係ありません。我々に到底出来ないことをやっておられるのですから・・・先生様でございますよ!」


    「はあ~・・・・参ったな~・・・・わかりました・・・・今日だけ我慢しますよ・・・」


    「では、少しだけ休ませていただきますね。おにま、行きましょう。」


    「ああ・・・そうだな・・疲れちゃった・・・」


    と云う事でしばらく休憩させてもらうことになった・・・筈だった・・・のに・・・奥の部屋に入ってものの5分もしないうちに大騒ぎが始まってしまった。


    「せ、せんせい!お休みのところ申し訳ございません!か、か、カラス天狗が・・・・」


    「どうしたんですか?落ち着いて・・・話してください。」


    「そ、それが・・よくわからんのです!いきなりカラス天狗が・・・」


    「だから・・・どうしたんです?」


    「今日集まっている親類全員に死の刻印をして回っているのです!」


    「はあ?死の刻印ですか?」


    「はい!これです!私は昨日付けられまして、慌てて先生にお願いしたわけです。」


    で、見せられた死の刻印・・・・なんだこりゃ?・・・





    見せられた死の刻印、それは・・・・服に付いた鳥のフンだった・・・




    つづく



    ランキング参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    _(._.)_
    にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
    にほんブログ村 ショートショート

    人気ブログランキングへ

    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。


    こちらより




    ご訪問ありがとうございました。
    関連記事
    スポンサーサイト

    COMMENT - 0

