スポンサーサイト

     --, -- --:--

    続 三茶狼の誕生日

     24, 2012 07:00
    私はみんなから、三茶狼と呼ばれ恐れ…忌み嫌われている。

    こら!

    三茶楼ではない!

    中華屋じゃない!

    狼だ!お お か み と書くのだ!


    この道では、知る人ぞ知る偉大な…伝説的人物なのだ。


    しかし、そんな私も毎年この時期になると気が滅入る。

    どんなに人に恐れられ…私が歩くと川が割れたように人並みが一本の通り道を作る。

    私が睨むだけで、人々は縮み上がり、私が怒鳴ると人々は地べたにひれ伏してしまう。

    そんな私でも…

    いや、そんな私だからこそ、毎年の誕生日を傍で祝ってくれる人が誰ひとりいない。

    これは、結構キツいもんだ。

    正月や盆、クリスマスなんかは、独りきりだって大した事ない。

    そこら中でお祝いだらけだから…。

    だが、誕生日は違う。

    誰ひとり私の誕生日なぞ知らぬから、どんなに私を恐れていても私を祝ってはくれない。

    誕生日にケーキなぞ食べたのは、ガキの頃以来…

    ふん!

    また今年も、酒でも引っ掛けてさっさと寝ちまうしかねぇな…。



    と、思っていたら・・・

    今年は訳が違った。

    朝から電話やメールが鳴りっぱなしだ。

    去年はちょっとした知り合いに刺されると云うお祝いを貰ったが、今年は本当のお祝いを貰っているのだ。

    これは一体どうしたことだ?

    訳がわからん・・・


    まあ、イイ女達から電話やメールがひっきりなしに来るのは捨てたもんじゃない。

    朝起きてからたった30分で今日の夜会う女が4人になってしまった。

    さすがの私もこれ以上は体がもたないので、これで打ち止めだ。

    そうこうするうちあっという間に夜になった。

    4人の女とそれぞれ楽しんだ後、今日の締めに行きつけのバーに寄った。



    (チャリン…バタン)


    「おー!久しぶりですね~ダンナ!」


    「ちっ!この店は客にいらっしゃいの一言もねぇのか!」


    「あはは…いらっしゃーい…なんにしやすか?」


    「バーボンだ」


    「はい…。」


    「どうだ景気は…。」


    「ええ…ダンナのおかげでボチボチです。」


    「ダンナはやめろ!」


    「あ、すいません!ちょっと癖で…藤田社長のおかげでボチボチ儲かってます!」


    「そうか、まあ、良かったな…。」


    「今日はやけに明るいですねぇ・・・いい事有りましたか?」


    「…いや、別に何もね~よ!(ΦωΦ)フフフ…。」



    その時、店のドアが開き誰か入って来たようだった。

    私はいつもなら、決して注意を怠らない。

    しかし、今日はやっぱりどうかしていた…。

    その人物が背後に近づくまで全く気がつかなかった。



    「ふじたー!誕生日おめでとうー!」



    ん?私の誕生日をまた祝ってくれる…しかもまた女の声だ。

    私はゆっくり振り返った。



    《ブス!》



    鈍い小さな音が腹部からした…。


    こ、この女は…


    きょ、去年も俺を刺した・・・あの・・・奥菜の…


    「ふじた…いい誕生日だったろ。あたしが色々仕込んでやったのさ!あたしも祝ってやるよ。ハッピーバースデートゥユー・・・・ついでに線香もあげてやる…ククク…。」


    そうか・・・そういう事か・・・


    今年もまたこの床が私の鮮血で染まる。


    そうだな…。

    久しぶりに他人に祝って貰った。



    薄れる意識のなか…恵に…





    「ありがとう…。」





    それが、今年の誕生日の出来事だ。



    閑話休題



    ランキング参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    _(._.)_
    にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ショートショート
    人気ブログランキングへ

    ショートショート ブログランキングへ


    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。


    こちらより




    ご訪問ありがとうございました。
    関連記事
    スポンサーサイト

    COMMENT - 2

    小町  2012, 07. 24 [Tue] 15:31

    流石w おちが ・・凄ぃ♪

    (@@;・・・怖すぎwです

    忌み嫌われ 過ぎ(汗)

    狼さんは どこぞでも
    嫌われ者なのねぃ・・・

    お悔やみw

    Edit | Reply | 

    紫水  2012, 07. 24 [Tue] 16:49

    こんにちは。

    お休み中にわざわざこちらにまでコメントありがとうございます。

    どこぞのサイバーとか云う会社の嫌われ者社長の藤田さんと、元嫁の奥菜さんの物語・・・では、ありません(爆)
    またのお越しを(*^。^*)

    Edit | Reply | 

