スポンサーサイト

     --, -- --:--

    ムーンジェリー

     01, 2015 07:00


    海




    青い空、光差す。


    ゆらゆらと漂う。


    波間に映る透明な流星。




    水クラゲ





    色とりどりの魚達が群れを作って通り過ぎる。


    魚達の話し声が聞こえた。



    「ね~、生まれ変わったら何になりたい?」



    「う~ん・・・僕は次は女の子に生まれたい」



    「あら?私は男の子が良いなぁ~」



    ニモのカップルの様だ。



    ・・・・ふ~ん・・・でも、ニモって片方が死んだら性別変換するじゃん。


    次に生まれなくても良いじゃん。




    流星クラゲ





    「ばっかじゃね~の?」



    あ、つい口に出てしまった。



    「何よ~!じゃあ、水クラゲ君は生まれ変わったら何になりたいの?」



    今は女の子のニモさんが聞いてきた。




    人魚





    「・・・う~ん・・・僕はもっと早く泳げるイカさんが良いなぁ~」



    そう答えた僕に、さっきのひとりごとに怒ってた男の子のニモさんが言いました。



    「ふん!死んだら溶けて無くなる癖に!」



    「えっ?僕、死んだら溶けて無くなるの~!!」



    ショックでいつまでもゆらゆら漂うムーンジェリー君でありました。






    閑話休題
    関連記事
    スポンサーサイト

    COMMENT - 0

