スポンサーサイト

     --, -- --:--

    時の片~かけら  10

     27, 2012 07:00
    3日目


    「早苗、早苗…おきて…」


    誰かが、私を呼んでいる。

    早苗?

    早苗って私?

    私の名前は、早苗なの?

    ふっと、目が覚めた。


    まだ、覚醒しきっていない頭で周りを見回した。

    誰もいない。夢だったの?





    昨日、朝食の後潤子さんに付き添われまず警察へ出向いた。


    「…と云う事情なんです。東京の警察に問い合わせて貰えますか?」


    「ご事情は解りましたが…お名前も年齢さえもわからないとなると難しいですよ。」


    「そう言わず、お願いします!」


    潤子さんの剣幕に、担当の警官が恐れをなし、

    あちこち問い合わせ始めたがやはり無駄だった。


    ここ1ヶ月の若い女性の捜索願は数多くあったが、

    どれもが私の特徴とは違いが有り過ぎた。


    警察署を後にして、次に病院へ向う。


    同じ話しを繰り返しその後検査を受けたが…。


    異常は全く見当らず何の収穫も得る事が出来ない。


    潤子さんが仕事で先に病院を後にしたので、帰り道は幸治君と二人になった。


    「この間、学校でね…」


    「友達がね…」


    学校の話しや友達の話しで私を笑かし続けてくれる。

    その優しさに感謝の思いで一杯になった。

    そのおかげか昨日は穏やかに眠りに付くことが出来たのだ。




    身支度を整えて居間へ行くと明るい声が飛んできた。


    「おはよう!良く眠れた?」


    「あ、はい…。あの…またひとつ思い出しました。名前なんです…。」


    「えっ、名前思い出したの!」


    「ええ…、でも下の方だけなんです…。」


    「大丈夫!その調子なら、すぐに全部思い出せるわ。…それで、お名前何て云うの?」


    「早苗です…。」


    「そう、早苗さんと云うのね…。」


    「早苗お姉さん!」


    幸治君の元気いっぱいの声が響いた。



    続く




    ランキング参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    _(._.)_
    にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ショートショート
    人気ブログランキングへ

    ショートショート ブログランキングへ


    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。


    こちらより




    ご訪問ありがとうございました。
    関連記事
    スポンサーサイト

    COMMENT - 2

    小町  2012, 07. 27 [Fri] 19:38

    気になる 気になる・・・w

    記憶がないと 言っても やっぱそ
    過去に存在していた人間が 
    未来の世界で 生きるって事は

    何らかの おリスクが 生じるんで
    なぃでしょうか・・・と 思ってしまう(@@;w

    Edit | Reply | 

    紫水  2012, 07. 28 [Sat] 01:46

    Re: 気になる 気になる・・・w

    こんにちは。

    いつもコメントありがとう
    ございます。

    おリスクは・・・
    たくさんありそうです(笑)

    どうしてくれようホトトギス(*´∀`*)

    Edit | Reply | 

