
     --, -- --:--

    くいずです!  2

     22, 2012 19:00
    【ぷるぷる~ぷるぷる~】


    ハッと、目を覚まし朦朧とした意識で時計を見ると…ΑM3:00…。

    一体何事だ…。

    まさか…!


    「はい…。どちら様?」


    「くいずです!」


    【☆★◇◆ξ‡☆】


    「だぁ~!!又お前か~!いい加減にしろ~!」


    「賞金は、一億円です!」


    「イタ電はやめろぉ。ふざけるな!」


    「一億円要りませんか~?」


    「うるせー!どこにそんな金があるんだぁ!」


    「では、玄関のドアポストを見て下さい。」


    なんだと云うんだ…

    ドアポストに何があると…。
    ??

    何だこの封筒は…?


    ん?小切手?

    いち、じゅう、ひゃく、…。!!!

    いっ、一億円!



    【ドタドタドタ…】



    「ハァ、ハァ、もしもし?もしもし?」


    「見つけましたか?」


    「ああ、あった!おい…、あ、いや、ねえ…これは、本物ですか?」


    「もちろん、本物の小切手です。」


    「はあ…。」


    「くいずに正解すれば、アナタのものです。」


    「ゎ、わかった!」


    「では…。くいずです!」


    「はい!」


    「一億円の問題なので、少し難しいですよ~!… ユーミン提供曲で、まちぶせを歌ったのは…」


    「いっ、石川ひとみ!」


    「さんですが、…フライングですよ。クククッ…。最初にその歌を歌ったのは誰でしょう?」


    「ぁ…、ぅ~ん」


    「制限時間は1分、チッチッチッ…あと30秒。」


    「ちょ、ちょっと待って…」


    「チッチッチッ…あと10秒」


    「ぁ…えっ…みっ三木聖子!」


    「えっ!!ピ、ピンポーン!

    正解!

    本当にすごいですね~。

    チョーマニアックな人です。」



    「あ、いや…それほ」



    「おめでとうございま~す。では、さようなら~。」



    【プープープー】



    「どでも…。あ、ちょっと、待って…」


    「本当に…。うわ~!!やった~!!ぃ、一億円だ~!!」





    【次の日の朝一番】




    「次のお客様~。どうぞ~。」


    「こ、これ、お願いします。」


    「はい…少々お待ち下さい。…、」


    「お待たせ致しましたお客様。」


    「あ、はい!」


    「大変申し訳ございません。この小切手は…不渡りになっております。」





    【☆★☆★☆★】





    「なにー!」



    だから言ったじゃないか、

    世の中そんなに甘い話しはない。

    ただのいたずら電話だって…




    【ぷるぷる~】



    「くいずです!」



    閑話休題



    ランキング参加しています。よろしければポチッとお願いします。
    _(._.)_
    にほんブログ村 小説ブログ ショートショートへ
    にほんブログ村 ショートショート

    人気ブログランキングへ

    姉妹ブログで無料動画ステラ座やっています。お暇があれば覗いてみてください。


    こちらより




    ご訪問ありがとうございました。
    関連記事

    COMMENT - 0

